ブルゾンを着こなす!

ブルゾンを愛用する男性は多いですね。ブルゾンとは丈の短い上着のことで、気温が下ってくる秋からがちょうどいいブルゾンの季節です。男性ならブルゾンの一着や二着を着こなしてみたいと思いません。

毎年、秋から冬にかけてはブルゾンがテーマになることが多いですね。ブルゾンはゴムやベルトでウエスト部分を絞って、ウエストの周りに余裕を持たせた上着のことなんですが、かっこいい男性の呼び名で使う場合もあります。

ブルゾンのことをジャンパーと同じような意味合いで使う場合もありますが、ブルゾンの方が高いと思いませんか?ジャンパーを含め、短い丈の上着をブルゾンと呼んでいますね。ブルゾンは短い丈のため、ジャケットなどとは違って、スポーティなイメージが出せます。

女性にかっこいいと思わせるためにも、ブルゾンでバシッと決めたいですね。ブルゾンを選ぶときのコツですが、できるだけゴージャスなイメージのものがいいと思いませんか?ブルゾンを選ぶコツとしては上質な素材が使われているものを選ぶこと、レトロな感じの色合いのブルゾンもいいですね。

ブルゾンはジャンパーと同じ色でもどこか違う高級感を演出してくれます。ブルゾンはボリュームがあるので、インナーと調和を図りたいですね。シルエットをいかにスマートにみせてブルゾンを着こなすのがベストです。

×

